イベント情報

鹿児島県立鹿児島高等特別支援学校の皆様が弊社の見学にいらっしゃいました

12月14日、鹿児島県立鹿児島高等特別支援学校の2年生と先生方、計39名が、修学旅行の一環として、企業見学にいらっしゃいました。

9時過ぎに到着、会議室で弊社社長より歓迎の挨拶と弊社の説明をさせて頂きました。
その後はグループを2つに分け、一方のグループは実際のオフィス見学へ。
ここでは、弊社の若手チャレンジド社員が案内役となり、各課の仕事内容などを説明しながら生徒さんたちを案内しました。

片方のグループは引き続き会議室に残り、弊社の新入社員の講演を聞いていただきました。

「働く」ということについて、当該社員が高校時代、大学時代に感じていたこと、そして、チャレンジド社員として働いている思いを伝えました。
社会人としての責任ややりがいを伝える共に、「今しかできないことを存分に楽しんでください!」というメッセージを生徒の皆さんにお伝えしました。

その後、グループを交代し、両グループがオフィス見学と講演会聴講を終えたところで、数人ずつのグループに分かれて先輩社員と交流をしました。

最初は緊張していた生徒さんたちでしたが、次第に打ち解け、仕事や通勤に関しての質問や現段階での仕事に対しての思いや「働くこと」について語り合いました。

最後に、代表の生徒さんから御礼の言葉をいただきました。
将来への思いのこもったご挨拶に、弊社社員一同、「みんな、就職頑張ってね!」と拍手で皆さんを見送りました。

鹿児島県立鹿児島高等特別支援学校の皆様、お越しいただきましてありがとうございました!
生徒さん一人ひとりの明るい未来を祈念申し上げます。

TOP